スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ときめき文化祭に参加したよ

実は私は伏線を貼っていてですね
前々回の記事の最後のセリフを読んでください。ここです
『テスト期間中だってのにTOKIMEKIがエスカレートして止まらないんよ~』のところです。
記事を書いた時はぜんぜん知らなかった(知らされてなかった)のですが、
出場するイベントの名前が『ときめき』文化祭で、会場はフジグラン東広島店『エスカレーター』下のときめき広場!!
ヒャー自分の才能が恐ろしくなってきました加藤です

1.森のくまさんの主題による変奏曲
20160220_050428000_iOS.jpg
2.Let it be
20160220_050537000_iOS.jpg
3.スケルツィーノ・メヒカーノ
DSC_1658-2.jpg
4.アンデシー
DSC_1661-2.jpg
5.クリスマスイヴ
20160220_052659356_iOS.jpg
6.A whole new world
DSC_1672-2.jpg
7.愛のロマンス(禁じられた遊び)
20160220_053604400_iOS.jpg
8.ポル・ウナ・カベサ
DSC_1678-2.jpg 以上が演奏した曲になります

会場が広く、またショッピングセンターということもありギターの音が響きにくいところだったので、マイクを使わせてもらいました。はじめての機材導入ということで、大変だった面もありましたが、楽しく演奏できました。いろんな方に演奏を聴いてもらえたというのがとてもうれしいですね。フジグラン東広島店様、operationつながり様、ありがとうございました!

文責:加藤
スポンサーサイト

第9回ギター大好きみんな集まれ ギターコンペティション 中国四国地区大会 れぽ~と

1月11日に開催された同大会にお手伝い兼、(~アトラクション~で)演奏をしてもいいということで、参加させてもらいました。
その報告をしたいと思います!
私たちが演奏したのは、
星に願いを、大きな古時計、「森のくまさん」の主題による変奏曲、の3曲です。
いかんせんレパートリーが少なくて...
こらこらぁ~☆、代わり映えしないってコメントはダメだぞっ♡

以下、少しまじめな話をさせていただきます。
クラシックギター経験者の方々の前で演奏させてもらうという、独特な緊張感の中での演奏は、たいへん貴重な経験でした。
しかし、何よりも、待ち時間の間に大会出場者様の演奏を聞けたことが、僕らクラシックギター初心者にとって、とっても刺激になりました。
講評の中でもお話しいただいたことですが、改めて認識できました。
特に初心者の僕たちは圧倒的練習不足、徹底的技術力不足なのだということを。
音楽性とか、はっきり言って僕には分かりませんので、この言葉は分かりやすく、そして鋭く僕の心に刺さりました。

ところで話は変わりますが、『グリーティングコンサート』が近々(部内で)開催されます。
そこでは、主にギタークラブの1回生たちがソロを演奏するコンサートとなっております。
実は1回生の多くは、夏休みにも『Debutコンサート』でソロを演奏しており、そこからいかに成長したかな?、というのをみんなで確認しようぜっ、というコンサートにもなっております。
今回のコンペティションをきっかけに、グリコンでソロを演奏するみんなのモチベーションは上がったんじゃないかなと思いました。

DSC_0155.jpg
 広島市安芸区民文化センタースタジオ ホール前にて

文責 加藤

白木の郷での訪問演奏

新年、明けましておめでとうございます

2016年になったということで、気持ちを新たに、また1年間頑張っていきたいですね!

その前に、去年の出来事でまだ報告できていなかったことを整理しようと思います。

2015年12月23日、白木の郷で開かれたクリスマス会に広島大学ギタークラブから5人が参加させていただきました。

そこではソロや3重奏などを中心に、耳なじみのあるようなポップス曲を30分ほど演奏しました。

お招きいただいたのは今回がはじめてだったので、準備や段取りの点で多くの迷惑をかけてしまったと思います。

それでも、少しでも会を盛り上げることができたらのならよかったです。

もしよろしけば、また訪問演奏に行きたいなぁなんて思ったりなんかしています。

また、私たちギタークラブは訪問演奏の依頼を絶賛受け付けております。

このブログをお読みになった方で、私たちの活動に興味を持たれた方がいましたら、

ぜひ、このメールアドレス hugc2@hotmail.co.jp にご連絡ください!


まだちょっとだけ去年のことを書かなくちゃいけないのですが、それはまた次の記事に・・・

文責 加藤

コミューン柏葉での訪問演奏


12月20日にコミューン柏葉のクリスマス会にお邪魔させてもらいました。

今回は「オペレーションつながり」の方々の協力のもと、精一杯自分たちにできることをやれたと思います。

演奏曲は、
      ①赤鼻のトナカイ
20151226_163533000_iOS.jpg

      ②大きな古時計
20151226_163549000_iOS.jpg

      ③花は咲く

      ④幸せなら手をたたこう
20151226_163609000_iOS.jpg

      ⑤木蓮の涙

      ⑥Let it be

      ⑦クリスマス・イヴ        です。

文責:加藤
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。