FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定期演奏会 3rd stage

とうとう3rd stageまできました!
3rd stageの前に我らがギタークラブ部長みさっちゃんの部長挨拶です!
096.jpg
マングース作りに熱中してしまって部長挨拶カンペありな可愛いみさっちゃんです
部長挨拶聞けなかったのだけが残念でした・・・来年楽しみにしとこう!(笑)

それでは、3rd stageの曲目です!
14. アンパンマンのマーチ
15. テレプシコーレ
16. 人生のメリーゴーランド
17. カタロニア奇想曲
18. アンダルーサ
19. カノン

3rd stage最初の演奏は、「アンパンマンのマーチ」です。
097.jpg
入場前にアンパンマンだけが椅子の上にいます(笑)
なんだか哀愁がただよっていますね・・・

099.jpg
アンパンマンのマーチ聞いてて楽しかったです。
この曲が一番演奏者が楽しそうに演奏してる印象を受けたのではないでしょうか

次は、部長、副部長による「テレプシコーレ」です。
103.jpg
仲良し2人の演奏です♪息がぴったりで圧巻の演奏でした。

次は、「人生のメリーゴーランド」です。
106.jpg
この曲は、ジブリ映画「ハウルの動く城」で流れる曲です
個人的にハウルの動く城好きなのでこの曲聞くとわくわくしてました!
この曲も、定期演奏会の曲の中で好きな曲の一つでした(^O^)♪

次は、「カタロニア奇想曲」です。
111.jpg
ギタークラブ部長3年生のみさっちゃんによるソロです
毎回リハーサルで思ってたけど、すごいの一言しかでない演奏でした

次は、「アンダルーサ」です。
116.jpg
自分が弾いた曲を評価するの難しいので感想で
阿部くん、横井くん、みかちゃん、私という(先生にも言われたけど)こゆいキャラの4人でアンダルーサ弾けてよかったです
裏拍で合わせるの難しかったけど、不協和音のベースときれいなメロディーがあって頼もしかったです!
横井くんとみかちゃんの演奏を聞くのを楽しみにしてます~♪

最後は、毎年恒例の「カノン」です。
122.jpg
3年生全員で弾くのもこれが最後です
3年間いろいろありましたが、楽しい3年間だったと思います。
24も25も26も先輩方もありがとうございました!
うるさくて、あほな24は引退します~(笑)
24は後輩のこと大好きなのでまたいつでも遊んでください。仲良くしてください

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!
私もとうとうブログ更新の任務を退くこととなりました
今まで、語彙力のない記事を読んでいただき、ありがとうございました!
次の更新は、後輩に任せます!もしかしたら、これで更新終わりかもしれないです・・・(笑)
そうならないことを願っています

最後に集合写真です★!
175.jpg
3年間ありがとうございました。

文責 花宮

追記におまけです(笑)

スポンサーサイト

定期演奏会 2nd stage&Special stage

続いて、2nd stageです!

曲目はこちら!
7. アディオス・ノニーノ
8. 歩いて帰ろう
9. My Favorite Things
10. In My Life
11. 放課後の音楽室

special stage!
12. Air
13. ラプソディ・イン・ブルー

2nd stage最初の演奏は、「アディオス・ノニーノ」です!
037.jpg
この曲が一番照明にこっていたのではないでしょうか
また、最後の方の3人のだす怪しい音にも注目してほしかったところです(笑)

次は、「歩いて帰ろう」です。
041.jpg
斉藤和義作曲の「歩いて帰ろう」です。一番右にあるのはカホンといいます!
夏頃にギタークラブの一部の人が作りました!ここで活躍するとは...
定期演奏会まで椅子替わりにされたりとかしてたのに・・・出世・・・(笑)

次は、「My Favorite Things」です。
049.jpg
この曲は、個人的に定期演奏会の中の好きな曲のひとつです
練習風景見てても仲良さそうで勝手に和んでました・・・特にごうさんに・・・(笑)

次は、「In My Life」です。
053.jpg
今回の定期演奏会で引退する3年の銀ちゃんのソロです
一音一音がきれいな演奏だったと思います♪
楽屋でみんなで銀ちゃんって言いながら応援してました

2nd stage最後の演奏は、「放課後の音楽室」です。
057.jpg
3年生のたまけんとのんのんによる二重奏です!
とても哀愁が漂っている演奏だったと思います哀愁・・・

次は、定期演奏会50回を迎えるということで、今回限りのSpecial stageです!
Special stage最初の演奏が現役とOBさんによる計27名での演奏です!
指揮は、いつもお世話になっております佐藤さんです。
061.jpg

072.jpg

075.jpg
沢山の先輩方がOB合奏に参加してくださり本当に嬉しかったです。ありがとうございました!
現役にとって、良い経験となったと思います。これからも宜しくお願いします。

次は、2、3年生16名で演奏した「ラプソディ・イン・ブルー」です。
085.jpg
この曲は、のだめカンタービレのエンディング、挿入曲として使われている誰もが聞いたことはある曲だと思います
しかし、約15分という大曲で毎回5以内の演奏しかしていなかった私たちにとって初めての挑戦でした。
夏休みから練習を始め、よくここまで誰も脱落せず続けてこれたと思います。
どのパートも技術的に難しいところがあり、それぞれ誰もが苦労したと思います。
でも、第50回という記念すべき舞台で演奏することができて本当によかったと思います
このメンバーだからこそできた演奏だったと思います。
また、沢山の方々の協力があって完成した曲でもありました。先輩方ありがとうございました!
パートリーダーは、メンバー以上の苦労があったと思います
約5か月間お疲れ様でした。ありがとうございました


078.jpg
ここで少し休憩
マングース可愛かったでしょうか!?(笑)

次はとうとう3rd stage!頑張りますー!ファイトー

定期演奏会 1st stage

11月23日(日)に第50回広島大学ギタークラブ定期演奏会がありました!
1st stage、2nd stage&special stage、3rd stageという3つに分けてブログ更新していきたいと思います!
お暇であれば、お付き合いお願いします(*・ω・*)♪
これで最後のブログ更新となると思います毎度お馴染みのはなみやです!

それでは、まず1st stageの曲目から
1. A Whole New World
2. クリスマス・イヴ
3. リベルタンゴ
4. パイナップル・ラグ
5. ガボット
6. 酋長の行列    です!

定期演奏会最初の演奏は、新入生による「A Whole New World」です!
012.jpg

続いて、次も新入生合奏の「クリスマス・イヴ」です!
019.jpg
みんなでお揃いのサンタの帽子が可愛いですね!
どちらの曲も第1回リハーサルの時からの成長が素晴らしかったです!
今年の新入生はギターが上手いのでこれからのコンサートで期待大です
これから2年間悔いの残らないようギターの練習に励んでください!

次は、「リベルタンゴ」です。
021.jpg
今年の定期演奏会の曲の中で一番かっこよい曲だったと思います
3年生1名、2年生3名での演奏です!受付しながら聞いてましたが、かっこよかったです

次は、「パイナップル・ラグ」です。
024.jpg
3人とも蝶ネクタイが似合っていて、いい感じですね
この曲も聞いていて楽しい気持ちになる曲でした。
リハーサルを重ねるたびにラグっぽく、楽しくなってくる曲調が印象的でした!

次は、「ガボット」です。
028.jpg
今年で引退の3年生の阿部くんのソロですね
優しい感じのメロディーから怪しい感じのメロディーへの転調が印象的な曲でした
音色も一音一音きれいで素敵なガボットだったと思います!ソロお疲れ様でした(^O^)!

1st stage最後の演奏は、「酋長の行列」です。
033.jpg
この曲は、もう横井くんのイメージが強いです
それにみんな曲にはいりきって演奏してるっていうのが伝わってくる曲だったと思います。

写真とともに私の勝手な感想付きで1st stageを解説?させて頂きました
次は、2nd stageとspecial stageです!

お知らせ♪

お久しぶりです!
ブログ更新停滞してしまってすみません
今回は、演奏会についてのお知らせです!


「第50回 定期演奏会」


定演ポスター

日時   : 11月23日(日・勤労感謝の日
        開場 17:00  開演 17:30

 場所   :  東広島市民文化センター アザレアホール
        (サンスクエア東広島内)
        西条駅より徒歩5~6分です。

 料金   : 無料!!

 曲目   : 1st Stage
          A Whole New World
          クリスマス・イブ
          リベルタンゴ
                ほか

        2nd Stage
         歩いて帰ろう
         My favorite things
         放課後の音楽室
                ほか

        Special Stage
          Air
          ラプソディー・イン・ブルー

        3rd Stage
         人生のメリーゴーランド
         カタロニア奇想曲
         カノン
                ほか

今回は50回目ということで、特別ステージを設けています\(^o^)/♪
みなさんは特別ステージのラプソディ・イン・ブルーご存じでしょうか?
この曲は、人気漫画&アニメ&ドラマであるのだめカンタービレで流れる曲です!
たぶんドラマではエンディングに使われていたと思います
部員一同これまで練習してきた成果を発揮できるような演奏を目指しております\(^o^)/!
よろしかったら1時間でも足を運んでいただけると嬉しい限りです

文責 花宮

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。