FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Every Day is a Good Day


サマコンも無事終了し、今、何の練習しているのかというとマザコンの曲を練習しています。
マザコンとは去年から始まった、部内コンサートのことです。
部員がやりたい曲をやりたい人たちと発表することを目的にしています。
名前はなんか頭文字をチョン,チョン,チョンってとってこうなったらしいのですが、もう忘れました。
近いうちに発案・命名者の方に聞いておきます。

今のところマザコンは7月24日(日)開催予定です。

今回は、デュオすなわち2重奏に重きをおいたコンサートになるつもりです。
ギタークラブの将来を担う1年生、2年生のコンビが活躍しますよ。

DSC_0061.jpg
DSC_0057-3.jpg
DSC_0058-1.jpg

写真はサマコンの打ち上げで
上から26(3年生)、27(2年生)、28(1年生)世代別に


定演の曲決めがそろそろ〆切を迎えるようです。
サマコンのアンケートで聞きたい曲として挙がったような曲もやりたいですね。

文責:加藤
スポンサーサイト

Stage, We Climb the Stairs.

6月17日の金曜日にサマーコンサートがありました。
例のごとくYoutubeに演奏動画があがっておりますので、そちらもチェックしていただけたら幸いです。

新入生の1年生たちは受付にイスだし、ドアマンなどを担当してくれました。
裏方の仕事をやってくれて本当にありがとう

IMG_4470.jpg


「鐘の響」から2016 サマコンの幕が上がりました
彼らは文字通り、はじまりの鐘を鳴らしてくれました

kaneno.jpg


また映画「スターウォーズ」のテーマも、まるで映画のクレジットタイトルを連想させる、大宇宙をバックに物語を紡いでくれるような演奏をしてくれました。

starwars.jpg


2人のソロは圧巻でした。演奏にそれぞれの持ち味、個性が反映されていたと思います。

myfavorite.jpg
ipanema.jpg


1stステージ最後の曲は大合奏「涙そうそう」でした

nadaso-so.jpg



2ndステージの幕開けを飾った「崖の上のポニョ」
2年生全員による大合奏でお送りしました

ponyo.jpg


それまでの雰囲気をガラっと変えた「嘆きのカノン」
重く遠くまで響くベースと、切なげな旋律を奏でてくれました

nagekino.jpg




今回のサマコンのテーマ「ジブリ」を象徴する1曲、「ハウルの動く城」メドレーの4人組です

IMG_4474.jpg
hauru.jpg


フィナーレは大合奏「海の見える街」でした
最後まで表現を考え抜いた、サマコンを締めくくるのにふさわしい演奏だったと思います

uminomieru.jpg

最後に
ご来場いただきました観客の皆さま、アナウンス・音響を担当してくださったPBCさん、打ち上げで使わせていただいたお店のスタッフの方々、警備員のおじさん、その他すべての方々へ
誠にありがとうございました

DSC_0038.jpg

文責:加藤
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。