Summer Carnival !! その1

日本の夏、ギタサーの夏

8月22日~24日に、2泊3日の夏合宿へ行ってまいりました。
ここで、BGMとして、ぜひ『Summer』を聞きながら記事を読んでいただくことをお勧めします。

少しでも再生数を稼ごうと必死になる加藤の図…
ではなく、少しでもブログを楽しんでもらおうという加藤の粋な計らいです!

例年通り、われわれは小豆島に行ってまいりました!!
合宿期間中の3日間はいずれも晴天に恵まれ、暑苦しいほど照り付ける太陽のもとで、
我らは夏を満喫しました。

1日目は、ほぼ丸一日、移動日でした。
10時ごろに西条駅を出発し、鈍行を乗り継いで、高松駅まで行きました。
高松駅では先日までスペインに行っていた廣瀬くんと合流したり、
ちょっと遅い昼食として香川のうどんを食べたりしました。

ここで緊急事態が発生!!

旅行の必須アイテム、「トランプ」がないことが発覚!
ギタサーの便利屋こと、ぱちお氏を過信しすぎた結果です…。これが現実…夢じゃありませんっ…
あわてて最寄りのコンビニでトランプを買おうとしたのですが、何件かコンビニを回った結果、
はじめに行ったセブンイレブンで見つけたアンパンマンのトランプしかないことが判明。
アンパンマントランプが嫌だとかそういうわけではないのですが、他にもあるだろうと、
絶対ッッ、あるだろうと思ってフェリーの出港時間ぎりぎりまでコンビニを回りつづけた、
ボクとぱちお氏の努力はなんだったんだ…

僕ら2人はぎりぎり予定していたフェリーに間に合うことができました。
フェリーの乗船時間は1時間ちょっとでしょうか、体感としてはあっという間に、船内を探検したり、景色を眺めたりしている間に、小豆島に到着しました。

港から宿となる小豆島ユースホステルまでは、バスで送迎してもらいました。

ここでっ↑、気になる部屋割りは~↑??
まァ、部屋割りするまでもない人数なんですけどね(男子:女子=7:3)
男ども7人は1部屋に詰め込まれました、ひじょうに大きな部屋が用意されていました!
ベランダからは海が見え、ローケションは最高でした!!

夕食前とお風呂後には、しっかりギターの練習もしました。

練習後には、春合宿から恒例になりつつある、お披露目会が開かれました。
「部長&副部長のデュオ」、「廣瀬ソロ」、「Yesterday(DUO)」、「ジョンゴ(DUO)」
曲名を忘れたものが半分ありますが、こんな感じだったと思います。
お披露目会が終わったのは20時過ぎでしたでしょうか

その後も、大部屋に集まってババ抜きや大富豪をやったり、人狼ゲームをしたりと、
長旅の疲れを感じさせないほど楽しい、長い夜は更けていきました……

夏合宿の記事は、もうちょっとだけ続くんじゃ……